2012年12月 のアーカイブ

大晦日

2012年12月31日 月曜日

IMGP2055今年もあっと言う間に過ぎようとしています。3月から始めた当ブログもなんとか頑張って続けられました。基本組合ですから色々制約等があり自転車関連のネタがない時は私の趣味や全然関係ない事までのっけましたがご覧になった方々どんなだったでしょうか?自転車業界(特に地元の小規模専門店)にはますます厳しい時代が続くものと思われます。しかし地元のお店があってこそお客様が自転車を安全で快適に末永くお使いいただけるものと我々組合員は頑張っております。いつかこの思いが全ての方々に分かっていただけるものと信じて今年の締めとさせてもらいます。ありがとうございました。年明けは4日から動きます。   部長及び広報部一同

仕事おさめ?

2012年12月30日 日曜日

12月は例年になく超ひまだったんですが、23日すぎからバタバタっと注文が来て、まあ焼石に水ってやつですが・・・。久しぶりに組立頑張りました!(^^)!。で納車終わり。   部長IMGP2048IMGP2049IMGP2050IMGP2051IMGP2052

組合広報誌

2012年12月28日 金曜日

きのう、組合加盟店に広報誌第8号を郵送させていただいております。
もう、目を通していただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ご感想、お待ちしております。
今年も、もうすぐ終わろうとしております。
一年間、お世話になりました。来たる年も変わらず可愛がってください。  “広報誌担当”

組合事務所は、12/29(土)~1/6(日)までの間は休みです。

ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがご容赦ください。

DSCN2009

アースウイーク

2012年12月27日 木曜日

2013年アースウイークくまもと実行委員会が昨夜YMCA熊本中央であり出席いたしました。って目の前で1分で行けるんですが(^_^;)。各環境団体や行政の方々が出席され2時間殆ど無口状態でした~(^O^)。自転車組合代表として担当させていただいてもう9年目ですが中々レベルの高い状況は超にがてですw。   部長IMGP2043IMGP2044IMGP2045IMGP2047

冬の原付講習~

2012年12月26日 水曜日

夏休み以来久しぶりにお呼びがかかりました。冬休みに入ったという事で36名の方が筆記試験に合格され実技講習です。昨日はメチャメチャ寒かったそうですが、今日は穏やかでやり易かった~。これも日頃の行いかも・・・。受講生もやんちゃな方はおらずスムーズに終了しました。幸先いい~!(^^)!。28日と1月4日も予定が入ってます。(^_^;)。   部長IMGP2031IMGP2032IMGP2034IMGP2036IMGP2037IMGP2042

12月キャンペーン

2012年12月26日 水曜日

お待たせしました抽選完了~。菊陽町のサイクルショップあかつかで購入の原田様がご当選で~す!(^^)!。   部長

クリスマスイブ

2012年12月24日 月曜日

◎イルミネーションのネタが尽きかけてたのでグッドタイミング?な話題を。昨日の有馬記念で少々勝たせていただいたのでケーキを入手しました。ん十年ぶりにロウソクを立て火を灯し一人静かに味わってます!(^^)!。ただ今半分食い終わり本日中に完食の予定~。   部長IMGP2021IMGP2023

有馬記念

2012年12月23日 日曜日

本日は中山競馬場で第57回グランプリ「有馬記念」が行われます。このレースで一番印象に残っているのは昭和52年(1977年)第22回です。当時TTGと呼ばれ特別競走(今のGⅠ)を取りまくった、天馬トウショウボーイ・流星の貴公子テンポイント・緑の怪物ステイヤー、グリーングラス。この3強が一同に出走する最後のレース(トウショウボーイはこれで引退)なんで他馬は恐れをなして最少頭数の8頭立て。レースはトウショウボーイとテンポイントが歴史に残るマッチレースを展開しテンポイント1着、2着トウショウボーイ3着グリーングラスで4着以下は大きく離され3強との力の差を見せつけられました。3強が出走したレースは全て3頭で決まるという歴史に残る馬たちでした。テンポイントはこの後年明けの海外遠征前哨戦で骨折し闘病ののち死亡し涙を誘いました。日本競馬史上最高のレースだと思います。   部長

駐輪場

2012年12月22日 土曜日

今年6月から熊本市中心部の主な駐輪場は有料化になったんですが、他はまだみたいですね。ここ熊本駅駐輪場も無料の置き放題・・・。先ほど修理車を引き取りに行って来ました。有料になったらどんな情景に変わるのか(^_^;)。   部長IMGP2017IMGP2018IMGP2019IMGP2020

イルミネーション10

2012年12月21日 金曜日

◎ぼつぼつネタ切れが近づいてきました(^_^;)。●{左}イルミじゃないですが通り道でRKKさんも出したんで・・・。●{右}私の愛車もイルミで。   部長IMGP2016IMGP1939