2012年7月 のアーカイブ

お土産

2012年7月31日 火曜日

昨日熊本市出水のたばこ屋さん(お菓子)に配達に行ったらお土産にアイスをいただきました~(^O^)。帰る途中で溶けそうだったんで、組合事務所の冷蔵庫に一時退避中。夜の会議でかなり消費されてます・・・   部長IMGP1363

夏祭り

2012年7月29日 日曜日

熊本市中央区新町の一新小学校第5町内自治会主催の恒例行事です。地域住民の方の親睦を図ろうと企画し今年が6回目で私も立ち上げから準備・福引担当でお手伝いしております。電車通りコンビニの向かいで夕立の心配をしながら設営し炎天下の中約200名の方がおいで下さいました。●{一段目左}当店のトラックに機材を積んで搬入です。なんせ20年選手ですんで重たい・・・。●{一段目右}テントを張って準備が少しずつ進行中。●{二段目左}何とか6時開始に間に合ったようです。●{二段目右}今年はスタッフ用にはっぴを新調しました。ただし暑いのなんの・・・。注意書きもしっかり書いてあります。●{三段目左}担当の福引を準備完了~。●{三段目右}ボチボチおいでになられてます。●{四段目左}輪投げコーナーです。●{四段目右}食べ物交換コーナーでは奥様達が頑張っておられます。おにぎり・焼きそば・焼き鳥。ちゃんと計ってますよ~。しかしここは熱い!●{五段目左}かなり席が埋まってきました。焼きそば・焼き鳥・飲み物等色々用意しております。●{五段目右}まだ日が当たってます。ご年配のかたから若い女性・子供まで参加されてます。●{六段目左}線香花火競走です。一番最後までもった人が賞品をいただけます。●{六段目右}他にも色々あり、ビンゴも大賑わいだったんですが、私も動きがあって撮影出来ませんでした<(_ _)> 。撤収風景です。祭りの後・・・ 最後にビンゴでお米が当たっちゃいました~(^O^) 部長IMGP1330IMGP1333IMGP1339IMGP1342IMGP1341IMGP1344IMGP1345IMGP1347IMGP1348IMGP1351IMGP1354IMGP1362

地区長会

2012年7月27日 金曜日

本日は、県下の地区長さんに集まっていただき、組合活動の報告や展望、多岐にわたり執行部が熱のこもったお話をされておりました。       広報部員3号
tikutyoukai01tikutyoukai02

キャンペーン7月抽選

2012年7月26日 木曜日

3月より毎月行っております自転車組合キャンペーンです。先ほど組合事務所で執行部立ち合いのもと厳正に抽選し、今月はな、なんと3月に引き続き当店より購入の熊本市中央区のU様(すぐ分るお名前)が当選されました~。さっそく手続きをいたしますので楽しみにお待ち下さい。来月はどなたが当たるか、自転車組合員のお店で購入しお店から応募してもらいましょう。   部長IMGP1316

夏の原付講習その2

2012年7月25日 水曜日

本日は35度位まで上がったと聞いておりますが、炎天下のコースではとてもそんなもんではないです(T_T)。ですが頑張って指導しました。●{上左}保冷ジェルがみるみる溶けていきます。●{上右}業務用扇風機が大活躍~。●{下左}女子高生ですがこのかっこが制服ではありません。スカートやショートパンツ等での受講は出来ませんので、ジャージをはいていただきます。●{下右}休憩で水分補給~。   部長
IMGP1304IMGP1305IMGP1311IMGP1313

新町地蔵祭り

2012年7月25日 水曜日

昨日夕方から新町各所で行われ夕立もあり一時は大変でしたが大賑わいでした。上2枚は三面地蔵会場。下2枚は中通り会場の模様です。   部長IMGP1297IMGP1298IMGP1299IMGP1301

珍しい光景

2012年7月24日 火曜日

トレック・ルイガノ・シュウィンが並びました。これで当店もスポーツバイクショップ・・・   部長IMGP1295IMGP1296

夏の原付講習

2012年7月23日 月曜日

毎年夏の風物詩?ではありませんが、我慢大会・地獄等指導員仲間で呼び合っています炎天下での講習です。当然受講生(学科試験合格者)も暑いんですが、我慢すればたった1日で我々指導員はそんなもんじゃないと言う事です(^_^;)。本日はようやく梅雨明けでそれは暑いのなんのったらありゃしない・・・。まあこれも交通安全の為と思えば少しはましかと。春に引き続き私は自転車広場でなぜか女性を主に担当いたしましたが、男性受講者の中に1、2名と~っても我儘な方がいらっしゃったんで少々ストレスが溜まりましたです。   部長IMGP1280IMGP1285IMGP1286IMGP1288IMGP1292IMGP1295

技能検定講習会のおまけ(おかげ)

2012年7月21日 土曜日

昨夜の講習会担当でボーッとですが一応見てたんで、今日入った仕事のMTB後輪組み換え(シマノXTRハブ・マヴィックリム・DTスイススポーク)がすんなり出来ました~(^O^)   部長IMGP1278

技能検定講習会

2012年7月21日 土曜日

自転車技士、組立整備士の試験(8月30日)をめざして、毎年組合で実施しております講習会の第1回目を昨夜開催しました。日常の仕事でやってるのとは少々勝手が違い、あくまでもマニュアルに基づいてとなりますので気持ちの切り替えが必要です。今年の受講者は牛深からの1名(去年は8名)ですので講師もマンツーマンでやってくれるでしょう。尚今回は来年受験予定者が見学にきておられます。   部長
IMGP1252IMGP1255IMGP1260IMGP1261IMGP1266IMGP1270