‘メディア関連’ カテゴリーのアーカイブ

取材

2015年10月31日 土曜日

東京の自転車業界紙「サイクルプレス」さんから組合に取材を申し込まれましたので応対しました。IMGP6637IMGP6638

テレビ

2015年6月10日 水曜日

◎第16回MTB大運動会in吉無田のイベント告知で昨日放送のRKK熊本放送午後3時からの「ウェルカム」に生出演しました~。

テレビ

2014年1月30日 木曜日

◎「くまモンと一緒に学ぶモン、スマートムーブライフ」2月1日(土)午後3時30分~4時TKUテレビ熊本で放送の収録がありました。29日はそのお知らせを兼ねて「英太郎のかたらんね」でもオンエアされました。スマートムーブ(賢い移動)。地球環境にやさしく、二酸化炭素を排出しない自転車。自身を持ってお勧めしたいです。IMGP4176IMGP4177IMGP4180IMGP4188IMGP4202IMGP4219

テレビ

2014年1月22日 水曜日

◎スマートムーブ(環境にやさしい乗り物で通勤・通学・買い物等しましょうと言う運動)に関してのテレビ収録番組(TKUテレビ熊本の英太郎のかたらんね)の打ち合わせを環境ネットワーク熊本さん、TKUテレビ熊本さんと行いました。   部長IMGP4060

業界誌

2013年7月30日 火曜日

●インタープレスという東京の自転車関係出版社から取材を受け副理事長と応対しました。   部長IMGP3322IMGP3323

NHKテレビ2

2012年5月18日 金曜日

4月27日に放送され好評だったのか、ネタが無かったのか一昨日再放送でした。で2度の出演のお礼という事で粗品をいただきました。ディレクターさんありがとうございました。   部長IMGP0725IMGP0730IMGP0731

NHKテレビ

2012年4月24日 火曜日

4月27日午前11時45分よりNHK熊本で放送のテレメッセくまもとにちょこっと出演です。5月が自転車月間という事で正しい乗り方・体格に合った自転車等について取り上げていただけます。熊本城二の丸公園で先ほどまで撮影があり帰った所です。写真の女性はディレクターとアシスタント(キャスター)の方で私は当然映ってません。   部長IMGP0668IMGP0671

ラジオ

2012年3月24日 土曜日

弟がついさっき店に来て(兄貴、こないだRKKラジオのとんでるワイド大田黒浩一の今日も元気に投稿しとったろ~。浩一っちゃんがご無沙汰しとりますと言ってたぞ~)と笑いながら言います。最近地元の各局に投稿してるんですが、今回は多分私を認識して放送してくれたんでしょう。 彼とは同じスポーツジムに在籍し、私のマラソンの師匠が彼の師匠でもあると言う縁で、指宿菜の花マラソンに数年間ご一緒させていただいた仲です。仲間たち十数人と前日から大会会場そばのグラウンドで真冬にキャンプし、夜は当然アウトドア大宴会です。翌日にフルマラソンを走るなんてとても信じられないような盛り上がり・夜更かしでした。大会当日は強引に起こされて、起き掛けの一杯でフルを完走し即砂蒸し温泉でストレッチ&クールダウンと・・・。でその後一気に熊本へ直行~夜8時帰宅バタンキュ~、で翌日は彼はラジオ、私は仕事と。まあそんなこんなで色々な形でお付き合いして戴きました。 元気にテレビ・ラジオ等で活躍し熊本城マラソンに出場されている姿を拝見するたび懐かしく苦笑いしながらあの頃を思い出します。   部長

すぱいす*spice 3/16号

2012年3月16日 金曜日

サイクリング協会の「五家荘集合サイクリング」の記事が掲載されています。
某協会理事の方が写真付きで紹介されています。

春は五家荘に行こう!!

Naoさん来店

2012年3月13日 火曜日

本日の出演表   部長IMGP0303